Mavic Cosmic Carbone SLR をチューブレス化

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

世の中混沌が続き、良い話題がありませんが楽しむ気持ちを忘れてはいけませんね。
あくまでも、世の中に迷惑をかけないように個人で楽しむ気持ちです。
という事で、マビックの『コスミック カーボン SLR』をGETしました。

広告

コスミック カーボン SLR をチューブレス化

ぶっちゃっけ、SuperSixもC59も現状で十分満足していたのですが、
ただでさえ楽しい話題が無い昨今、楽しみも必要と自分に言い訳して『コスミック カーボン SLR』をポチっとな。

ディープリムのクリンチャーとしては軽量な部類のギリギリ1500g台。

コヤツ、リムにバンプらしき部分がある事は調べておりました。

という事でチューブレス化して使用します。
チューブレス化と言っても、普通にチューブレス用のリムテープ貼ってシーラント入れるだけ。
リムはリムテープで完全に覆う様にしてあるので、シーラントがリムを攻撃する事はホボ無いはず。
貼りが甘く無ければ・・・。

完成

盆栽バイクのC59に履かせました。

スポークがカーボンスポークで、リムTOリムの独特の構造。
凄いです。


52mmのフラップでイカツイです。

簡単なインプレ

少ししか乗って無いけど、元々付けていた38mmハイトのホイールより100g以上重いので、やっぱり漕ぎ出しがやや重い。
ディープリムの効果の出る速度まで行けば楽になるんだろうけど、筋肉痛で足が重くて恩恵は感じなかったwww

ただ、カーボンスポークのお陰か23cでも然程不愉快では無かった。

剛性感は良いと思います。
凄くシッカリしてる感じ。

それにしても風切り音が凄いホイールです。

本当はデュラのC24を手放そうと思っていたのだけど、漕ぎ出しは圧倒的C24のほうが良いし、sfiDAREの38mmにも劣ってしまう。
完全に平地用な気がする。
脚が回る時にもう一度考えてみる事にしよう。

とりあえず、盆栽としてはカッコいい(笑)

SuperSIXもディープ化

C59に履いてたsfiDAREをSuperSIXに移動したので、両車ともディープ化です。

このおとなし目のリムハイトのほうが、もしかするとC59に似合うかも知れないと思ってしまいましたが、
とりあえずSuperSIXも私好みのルックスになりました。

ではでは

引き籠り状態ですが、身体は動かして免疫はキープしておきたい今日この頃ですね。

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop