CONCORDEの9s化

現在、サラリーの仕事でめっきり忙しく、バイクに現を抜かす事が出来ません。
ですが日々の楽しみはワタシのような人間には非常に重要。
という事で、日々のローラー台トレーニングが少しでも楽しくなるようにとコンコルドをシングル仕様から9sに変更する事に。

広告

シマノの変なホイールで9S化

そもそもシングル仕様にしたのは、元々ついていたホイールのスポークが折れてしまったから。

その際、ホイールのエンド幅を測ったら125mmだったので…マジかー!!という事で、
別のホイールが見つかるまでの暫定としてシングル仕様にしたワケです。

とは言え125だとロクなホイールが見つからん・・・。

きっと130でも問題無く収まるべ!! という事でSIMANOの変なホイールをgetして9S化の始まり。

サクッとディレーラーを取り付け。
そして調整。

心配していたエンド幅も全く問題ナッシング。
てか、エンド130じゃね?と思う感じだった・・・

ホイールはWH-R535とハブに書いてある。
ナカナカ良い感じじゃーん と思ったのですが、見た目以上に重かったりするのがウケるwww

そんでこんな感じ。
勿論STI化はせず、Wレバーのまま。

タイヤのみ後日交換かな。

そんなこんなで9s化は余裕で終了。

地味に重いホイールがローラー台には最適化も知れませんなwww

ではでは。

  • hatena

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop