「オーディオ」カテゴリーアーカイブ

主にプアオーディオと自作系。

3Dプリンターを使って波動スピーカーを作ってみる

ここのトコロ休みになるとスピーカーばかりやってる気がします。
何か始めるとこうなる性格なのは子供の頃から変わりませんね。根が子供です。
で、今回は前回パッシブラジエーター方式試したついでに波動スピーカーに興味が沸いてやってみました。
続きを読む 3Dプリンターを使って波動スピーカーを作ってみる

パッシブラジエーターってのを考えてモドキを試す

やはり何だかんだ自作するのが好きなようで、未だ脳ミソの片隅にスピーカーがあります。
という事で、思い立ったらブログのネタになりそうなので『オーディオ』ってカテゴリを作っておきました。
といっても僕の場合、オーマニじゃないし、超ニワカなんで大した事は書きませんが...。
続きを読む パッシブラジエーターってのを考えてモドキを試す

3Dプリンターでプアオーディオを作ってみよう その1

少し前にスピーカーを購入してから、結局自作スピーカーの欲求が抑えられなくなってしまいました。
というのも、3Dプリンターでボードを印刷した時に、

『これで箱作れば良いんじゃね??』

というのが最大のキッカケですな。

続きを読む 3Dプリンターでプアオーディオを作ってみよう その1