CNC Genmitsu 4040-PRO でパッシブラジエーター方式のスピーカーを自作してみた

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

せっかくCNCがあるので何か自作したいなー と思ったときに作ったスピーカーネタで御座います。
作ってからソコソコ時間が経っているのですが、その紹介。

広告

CNCで自作スピーカー

CNCと言えば自作スピーカー
・・・なんて事はないのですが、
以前パッシブラジエーター方式のスピーカーを作りたくてユニットのみ
複数持っていたのでようやく作ってみようと思ったのです。

今回はその動画。

制作動画

まとめ

こんな感じでCNCがあれば結構楽にスピーカーが作れてしまいます。

肝心な音はというと・・・
決して悪く無いのですが、どうも柔らかさが無い。
エイジング云々ではなく高音が立ちすぎている感じかなー

もうちょっと低音の量感が欲しいと思う具合でした・・・。

プロジェクターと接続して使おうかと思っていたのですが、
現在押入れの中に住んでいます。

ではでは

Genmitsu 4040-PRO
  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop