格安CNC Genmitsu 4040-PRO のレビュー その1から3まで

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

YouTubeのほうで既に三回も動画を作っていましたが、少し前にAmazonを徘徊中に見つけてしまったCNC Genmitsu 4040-PRO を購入しました。
以前からCNC遊びをしている私にとっては、このサイズでは破格のCNCです。
そんなCNCのレビューで御座います。

広告

Genmitsu 4040-PRO

ワークスペースが40×40のかなり大き目なCNCで御座います。

Genmitsu 4040-PRO

昔は二桁万円だったんですよ。このサイズは。
それがこの値段だもんなー・・・
大陸系恐るべし・・・

とはいえ使えるかが問題で御座いますので、その辺を動画で探っております。

レビュー動画 1~3まで

現時点での感想

まだ本格手に削ってはおりませんが、恐らく木工なら十分そうです。

システム全体としては大変すばらしいと思います。
配線の処理など非常に綺麗にまとまっています。

組み立ても非常に簡単。

一つ微妙なポイントがあるとすればZ軸の剛性不足です。
ここは構成替えられるキットが出てくれる嬉しいですね。

スピンドルとスピード次第ではアルミはいけると思いますが、ゴリゴリ削れる感じでは無いでしょう。
個人的には後々チューニングしたいポイントですね。

そんなワケで満点では無いですが、自作経験のある私にとっては95点くらいの製品です。
自作するより手間なく、ある意味コスパ高いです。

ではでは

Genmitsu 4040-PRO
  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop