高コスパプロジェクター Toptro X6 の購入レビュー

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

3年ぶりにプロジェクターを入れ替えました。
以前購入した時にも中華プロジェクターのコスパの良さに感動したものですが、今回は更に驚きました。
中国の競争は熾烈だと聞きますので、3年で相当進化するんでしょうね・・・。

広告

Toptro X6

私が購入したのは Toptro X6 というモデル。

Android TV搭載の700ANSI記載のプロジェクター。

Toptro X6

Android TV搭載に偽りはありませんが、中華プロジェクターのANSI表記は鵜呑みにしないほうが良いと思います。
経験上嘘っぽいのが多い。

ちなみにこのToptro X6 に関しては700ANSIあるか分かりませんが、結構明るいほうだと思います。

私がこのモデルに決めた理由は、かなり多くのレビューを見て十分な性能がありそうだと判断したからです。

レビュー動画

感想

以前持っていたプロジェクターと比べて最も大きく良くなったのは、コントラストとピント。

コントラストはかなり良くなっており、パキッとした写りになりました。
像面の均一性も良くなっていて片ボケも少ない。
この価格帯でこれだけ均一性が高いのは正直驚きです。

良くない点を挙げると評判通り内臓スピーカーはイマイチです。
だた、多くのレビューで『聞こえない』くらいで評価されたりしていましたが、そこまででは無いような・・・。
とはいえ、スピーカーは用意したほうが絶対幸せになれると思います。

そんなわけで相当久々に購入したプロジェクターは大満足でした。

ではでは

Toptro X6
  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop