Huawei Band2 を買ってみた

別のブログは更新しましたが、ここは今年初。
あけおめです。
去年末にgetしたモノですが、何だかスマホが変わってからヘルスケア系アプリが楽しくて管理ガジェットを購入してしまいました。

広告

トレーニングが楽しくなる? Huawei Band2

買ったのはコレ。

Huawei Band2 というスマートウォッチ。

まさに今が旬のHuawei製(笑)
私は国家の人間じゃないし、大企業の重役でも無いので何にも気になりません。

でこのスマートウォッチで出来るのは。

歩数計とか、心拍数とかの取得。

同社のヘルスケアアプリと連携して使用します。

非ProバージョンはGPSが無いので、トラッキングはスマホに任せればOK。

実際にランニングに使ってみると

こんな感じで表示されます。

自転車トレーニングでも使えますが、その場合バンドの役割は心拍計のみです。

それ以外に、スマホの通知も表示されるのである意味便利。

期待外れだった部分

大凡予想通りでナカナカ良かったのですが、Google fit とは単独の連携は出来ないようで、Huaweiのヘルスケアに設定されているトレーニングのみGoogle fitと連携出来るようです。

それだと自転車のローラー台が計測出来ないのです・・・。
心拍数とか見れると面白いかなー と思っていたので、これが残念。

あと、仕方ないのだけど、音楽などを操作出来ない・・・。

この辺を満たしてくれるのは Wear OS by Google(Android Wear) になるのでしょうね。

凄く良かった点

電池持ちは半端ない。全然減りませんwww

あとコンパクトなのも運動には良いです。

そんなワケで不健康なくせに、健康系ガジェットに興味が出た年末年始でした。

ではでは

  • hatena

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop