結局 Wear OS by Google を買う LG Watch Sport編

年末あたりからドツボな私。
何にハマっているかというと・・・ スマートウォッチ選び(笑)
前回に続き、結局高スペックに手を出してみましたよ。
今回はLG Watch Sportです!!

広告

LG Watch Sport LG-W281 のレビュー

今回ゲットしたスマートウォッチはLG Watch Sport。

またLG製品にしているのはスマホがLGだから。
別にLGの愛好家ではありません。

SIMカード差せば電話になるよ

最近はモバイルネットワークに対応したスマートウォッチが出ているワケですが、このLG Watch Sportもそれです。

私が買ったのはLG-W281というグローバル版?。
北米版でLG-W280があるらしいけど、日本のモバイルネットワークに対応してないらしいのでLG-W281を選びました。

SIM差す予定ないけど・・・。

きっと便利には使えると思うけど、通信料増やしてまで便利さを求めてるワケでは無いッス。
仕事でSIMカードくれれば差すんだけどwww

サクサクになったけど、デカくなりました

LG G Watch R との比較になりますが、各スペックが上がっているから当たり前ですが、かなりサクサク動くようになりました。
LG G Watch Rはフリーズしてしまう事も結構あるのだけど、LG Watch Sportはホトンドそんな事ない。

ついでにスピーカーがあるので、ハンズフリーとしても使えるのは便利。

あとは一番欲しかったGoogle fitでの常時心拍数計測。
これがあると不要なアプリを増やさなくて済むし、トレーニング中はかなり細かく計測してくれるので負荷の指標に出来るのはとても良い。

まだ使ってないけど、NFC対応なので【G Pay】も使えるらしい。
ここ最近はモバイルが多いので使ったら結構便利かも。

スマホはバッグから顔を出さなくなるかも知れない。

良い事が非常に多いのですが、唯一ヒジョーーーーに不満なのが・・・
デカい!!!!

LG Watch SportとLG G Watch R

数字的なモノで比較してた時は我慢出来るかな?と思っていたのですが、実際付けるとこの大きさは気になる。
確実に重くもなってるし…。

いくら便利でも、やはり時計は時計なのだな・・・と感じる部分は非常に強い。

結論

現時点でLG製のTOPクラスを買ってみたけれど、悩ましさは解消出来ません。

むしろ更に悩ましくなりましたwww

色々便利だけど、デカくて重いLG Watch Sport。
スペックは低いけど、薄くて軽いLG G Watch R。

どっちもどっちであります。

これを機に自転車のサイコンも新しくするので、その辺も考慮して残すほうを決めよう。

もしくは両方手放して【 HUAWEI WATCH 2 】だろうか・・・。
HUAWEI WATCH 2だと丁度中間位の大きさっぽいから妥協出来るかも知れない。

LGのスマホのメディアコントロールが出来れば良いけど・・・

こんなに悩むのは久々なのですが、それだけ割と便利な道具だという事なのかも知れません。
日常的にストレス無く使いたいと思っているし。

ではでは

  • hatena

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop