HUAWEI WATCH2 のレビュー

久々にデジタルガジェットをポチリました。
今更感のあるスマートウォッチですがHUAWEI WATCH2。
LG Watch Sportがあるにも関わらずポチったのには理由があります。

広告

Wear OS by Googleが好きなのでHUAWEI WATCH2

LG Watch Sportを使っていて、もはや手放せなくなっているスマートウォッチ。
大した事では無いモノの、スマホを取り出さず時計でメール確認やリモート出来るのは非常に便利なのです。

で、LG Watch Sportのままでも十分なのですが、私のヤツ…バイブ死んでますwww
ですので、やっぱりバイブが欲しいな…と。

会議の時とか音鳴ると微妙なのですよね。
でも、急ぎの案件もあったりなので確認はしたい。

という事で、どうせなら違うヤツをとポチリました。

HUAWEI WATCH2 で御座います。

HUAWEI WATCH2 と LG Watch Sport

まず2019/10/26現在のOSバージョン。

Wear OS by GoogleはVer2.10。
これはHUAWEI WATCH2 も LG Watch Sport同様。

大きさは

ややHUAWEI WATCH2のが小さく薄く軽い。
この点は良いです。

ベルト関係の質感はLG Watch Sportのが良いですが、HUAWEI WATCH2のほうが柔軟性が良くてフィット感は良い。

お互いSIMを指して単体で使用できるモデルですが、その使い方はやっていません。
RAMは共に768MBだったはずなので、今でも問題無し。

同じWear OS by Googleなのでホボ機能は同じなのですが、
スマホがLG製なので、カメラリモートのみ出来なくなりました。

動きはホボ同様ですが、HUAWEI WATCH2はデフォのアプリがいくつか入ってるせいか、僅かに重い。
大きさの分バッテリーも小さいのか電池の減りもやや早いかな?

そんなワケで差はホトンド無いですが、軽くてちゃんとバイブが使えるのは便利ですね。

後ほど、ちょっと遊び半分のカスタムをしてみよーかな・・・と思案中です。

ではでは。

  • hatena

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop