HUAWEI WATCH2 のレビュー

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

久々にデジタルガジェットをポチリました。
今更感のあるスマートウォッチですがHUAWEI WATCH2。
LG Watch Sportがあるにも関わらずポチったのには理由があります。

広告

Wear OS by Googleが好きなのでHUAWEI WATCH2

LG Watch Sportを使っていて、もはや手放せなくなっているスマートウォッチ。
大した事では無いモノの、スマホを取り出さず時計でメール確認やリモート出来るのは非常に便利なのです。

で、LG Watch Sportのままでも十分なのですが、私のヤツ…バイブ死んでますwww
ですので、やっぱりバイブが欲しいな…と。

会議の時とか音鳴ると微妙なのですよね。
でも、急ぎの案件もあったりなので確認はしたい。

という事で、どうせなら違うヤツをとポチリました。

HUAWEI WATCH2 で御座います。

HUAWEI WATCH2 と LG Watch Sport

まず2019/10/26現在のOSバージョン。

Wear OS by GoogleはVer2.10。
これはHUAWEI WATCH2 も LG Watch Sport同様。

大きさは

ややHUAWEI WATCH2のが小さく薄く軽い。
この点は良いです。

ベルト関係の質感はLG Watch Sportのが良いですが、HUAWEI WATCH2のほうが柔軟性が良くてフィット感は良い。

お互いSIMを指して単体で使用できるモデルですが、その使い方はやっていません。
RAMは共に768MBだったはずなので、今でも問題無し。

同じWear OS by Googleなのでホボ機能は同じなのですが、
スマホがLG製なので、カメラリモートのみ出来なくなりました。

動きはホボ同様ですが、HUAWEI WATCH2はデフォのアプリがいくつか入ってるせいか、僅かに重い。
大きさの分バッテリーも小さいのか電池の減りもやや早いかな?

そんなワケで差はホトンド無いですが、軽くてちゃんとバイブが使えるのは便利ですね。

後ほど、ちょっと遊び半分のカスタムをしてみよーかな・・・と思案中です。

ではでは。

Huawei Watch 2
  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop