今更 honor6 plus を買ってみたのでレビュー

次男がスマホを壊してしまったので、Nexus5を次男に譲り、もう今更な機種ですがhonor6 plusを買ってみました。
すでに型落ちモデルですから安くなってたのが最大の理由。

広告

本当にカメラは良いのか? honor6 plus

honor 6 plusが出た時にそそられたのはやはりカメラが良いという謳い文句。
ダブルレンズ搭載ってのは他にもあったワケですが、とりわけ良い評判が多かったので、以前から気になっていたのです。

今は Huawei HUAWEI P9

という、ライカネームの上位モデルがあるワケですが、僕はスマホなんぞに5万近く出す気にはなれません。
だから新しいIphoneも絶対買わないと思う。

スマホなんて電話だから、型落ちで十分 と考えてる人間です。

で、HUAWEI P9ほどの性能はないだろうけど、新型まで継承したダブルレンズ構成ですから、ナカナカ良いのでは無いかと思ってポチリました。

撮り比べ

はい 撮り比べましょう。
まずはhonor6 plus。
加工無しですが、ワイドアパーチャという特有の機能は少し使ってます。
ようは疑似的なボカシですな。

honor6 Plus(オーナー6プラス)-1

honor6 Plus(オーナー6プラス)-2

honor6 Plus(オーナー6プラス)-3

honor6 Plus(オーナー6プラス)-4

こんな感じ。

で次はソニーのレンズカメラQX-100。
ディスプレイの無いオモシロカメラですが、1.0型センサーとF1.8レンズで普通に良い絵は撮れると思います。

QX-100-1

QX-100-2

こんな感じ。

やっぱり、良いセンサーは偉大ですね。
QX-100のが良い感じです。

機能自体は面白いhonor6 plus

ワイドアパーチャとかいうボカシ機能。
アプリでも、ソフトでも出来るわけですが、スマホでお手軽なのは悪く無いかな?

撮った後から、こんな感じで遊べるようです。

ただ、やはり疑似的なものですから2枚目のエフェクトでは不自然な箇所が良く分かります。
お手軽なモノなので仕方の無い事と割り切れますが。

個人的にはこの機能も悪く無い。
エフェクトが同時に見られる。

まとめ

総合的に見て、今の相場なら良い感じではないでしょうか?
スペックは書きませんが、一応オクタコアだしメモリも3Gあるようです。
デザインはどう見てもIポンなので、そーゆーのが嫌いな人もいると思うのですが、広い目で見ればスマホなんてどれも似た感じであります。
なので個人的には気になりません。

他にデカいセンサーを搭載している

LUMIX DMC-CM1はかなり悩みましたが、失敗できない値段でしたので、総合的にhonor6 plusで良かったかな。

中古だと2万切ってきたので、それなら十分なスマホでしょう。

それにしても スマホはすぐにOSのバージョンが変わってくから、フラッグシップなんて全く欲しいと思えません。

ではでは

  • hatena

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。