DJI Pocket2 のレビュー

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

数か月前に何となく購入したジンバルカメラが妙な迷走の始まりでした。
そして迷走に迷走して、結局王道のDJI Pocket2をポチっとしてしまいました。
Pocket3の噂もありますが・・・ 結論は良かった。

広告

DJI Pocket2 というジンバルカメラ

はい。
そんなワケで今回ポチッたのはDJI Pocket2 というジンバルカメラ。

私がポチッたのはワイヤレスマイク付きのCreatorコンボ。

実物

他にも少しだけ付属品がありますが、普段使いはこんなもんですかね。

以前購入したFimi Palm 2 Pro よりもDo-It-Allハンドルの分長くなる感じです。

レビュー

動画用カメラですからね・・・。
動画でレビューです。

珍しく、声入れ、自撮りです。
拙くてマジでスイマセン。そしてなげー(汗)

D-cinelikeのテスト動画

これはFreewell アナモルフィックレンズを使用。

これはシネスコサイズ変換。

感想

以前購入した、Fimi Palm 2 Pro自体、そこまで悪い印象は無かったのです。
過去記事→ Fimi Palm 2 Pro の レビュー

ただ、あと一歩な感じがあってスマホでも良いかなーと思ってしまう部分がありました。

ただね、やっぱりスマホをジンバルってのは割と面倒でもあるです。
かといってInst360Go2じゃ物足りない部分もある。

そして結局 DJI Pocket2 になったわけですね。

色々と使ってみた感想としては、やはりこのカテゴリーを作ったパイオニア的な存在。
良いです。

10bit撮影出来ない と嘆く人もいるけど、ミラーレス一眼だって出来ないカメラ多いですよ。
私のα7Riiもα7Cも8bit。だから8bitでもそー嘆かわしくは無いかな。

DJIのLOG撮影的な扱いのD-CineLIKEと通常カラー両方試しましたが、どちらも良いですね。
特に通常カラーは変な味付けが無くて好感度高いです。
もはや面倒だから通常カラーで良いかな?と思ってしまいます。

良いんだか悪いんだか分からないのがワイヤレスマイクですね。
便利ではあるけど、スマホと本体がワイヤレス接続中はマイクは繋げない仕様です。
ここが唯一の不満かなー。

DJI Pocket3の噂がずっとありますが、個人的にDJI Pocket2の完成度は高いと思います。
DJI Pocket3ではセンサーが1インチって噂が飛びかってますが、その時絞りはどーなるんでしょう?
流石に1インチセンサーだと、絞りは可変にしないと微妙な気がするなー なんて思ってしまいます。

現状の1/1.7インチCMOSでもボケ感はありますからね。
意外と1/1.7インチは小型のジンバルではベストサイズなんて事もあるかも?
なんて思ったりもして、結構気に入ってしまったDJI Pocket2でした。

DJI Pocket 2 Creatorコンボ

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop