Canon ef300mm F4L USM の分解 そしてレビュー

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

Getしたのは4月だったのですが、どうにも忙しくてなかなか出動する事が出来ませんでした。
先日ようやく合間をぬって初撮りしてみました。
DJI Pocket2と合わせて試し撮りしたので、動画はまるかぶりです。

広告

Canon ef300mm F4L USM というレンズ

今回ゲットしたのは【Canon ef300mm F4L USM】。
『サンヨン』の愛称で人気のあるレンズのようですね。

実はこのレンズ、一度購入しています。
ですが中古とはいえ不良品を引いてしまい、返品していたのです。

望遠沼にはまった原因の一つですね・・・。

あの時不良を引かなければ、こんなに迷走しなかったかも知れない。

で、今回ゲットした玉はIS無しの古いほうです。
1997年発売なので私の息子より年上です。

分解

例の如く、激安カビ玉を救出したので分解です。

不良品の時に軽くバラシて構造を見ていたので、全バラせずにカビにアクセス出来ました。

Metabones ef-e mark iv + EF300mm F4L USM

はい。
今回も動画です。
DJI pocket2と同時なので珍しく私の声入りです。
なの長いです・・・

スペル間違いに今気が付きましたwww
もう修正出来ないから良いやwww

試し撮り

動画の中の画像です。

感想

やはり写りは評判通り良いです。
EF1.4xを使っても、結構良く写ります。

ただ、写りだけで言えばEF200 F2.8Lのが良かったし、
便利なのはSIGMA100-400でした。

でも色々考えてこの2本はドナドナしたのです。

時間の余裕が無くて使う時が見つからないのですよTT

でも、ちょっと空いた時に望遠遊びはしたい・・・
という事でサンヨンにしたワケです。

サンヨンなら自作赤道儀も載るし、他のレンズ手放しても最低限遊べるかなー と。

そんなワケで満足はしているモノの、ちょっと勿体なかったかなー??とも思ってる今日この頃でした。
ではでは

Canon ef300mm F4L USM

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop