DJI TELLO に Insta360 Go2 を付けて、NDフィルターもセット

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

前回チャレンジしてみたDJI TELLOにInsta360 Go2を載せる計画。
飛ぶことは出来た物のローリングシャッター現象で動画が波打ちまくり。
解消すべくNDフィルターを導入してみました。

広告

Insta360 Go2にNDフィルター

はい
そんなワケでInsta360 Go2にNDフィルターを導入です。

購入したのは『Freewell NDフィルター』です。

ついでにInsta360 Go2を付けるブラケットも作り直しました。

ではレッツトライ

どーでしょー??
ローリングシャッター現象はほぼ無いです。
効果大

前回の動画

ND無し時はこんな。

全然違うと思います。

そんなワケで成功でしたが、今回一時操作不能でTELLOをロストしはぐりました・・・。
TELLをロストするとInsta360 Go2もろともなのが怖い・・・

ではでは

Insta360 GO 2

DJI Tello ミニドローン

  • hatena

人気のページ

DJI TELLO に Insta360 Go2 を付けて、NDフィルターもセットに2件のコメント

  1. お世話になっております。私もtelloを所持しており、是非Insta360 Go2で、空撮をしてみたいと考えております。(空撮映像はyoutubeで流していきたいと、考えております。)今回偶然、souさんのyoutubeを拝見させていただき、非常に安定した飛行をされているのを見て、Insta360 Go2のブラケットの作り方を詳しく、教えていただければと思いました。(材料・購入先等)又、私は、wifi エクステンダーでの飛行をさせているのですが、高度30メートルで、飛行距離は150メートル程と通常より長くなるのですが、何か問題は起こりますでしょうか。お忙しい中、勝手なご相談で、大変恐縮ですが、お時間がある時で結構ですので、何卒よろしくお願いいたします。

    1. 竹島拓也さま
      コメントありがとうございます。
      ブラケットは3Dプリンターで印刷したものになります。材料はABS等です。
      3Dプリンターをお持ちで、私のPCにデータが残っていれば共有可能です。
      TELLOのペイロード限界ギリギリなので、エクステンダーで距離を伸ばすとロストする可能性も高くなりますね。私自身、風であおられて何度も見失いそうになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop