SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM のレビュー その3 Metabonesとエクステンダー編

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

タイトルの通り、今回で三回目。
SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM のレビュー Metabonesとエクステンダー編 です。
3回に渡って書くなんて滅多にないですが、地味に知りたい人がいるんじゃないかな?と思って記録です。

広告

Metabones mark iv での動作まとめ

今回はMetabones mark iv での動作まとめです。

普通に考えればMC-11のがおすすめ ってなるのですが、
エクステンダーを付けるとMetabonesがおすすめになるのがMetabonesの秀逸さです。

とりあえず動画で。

今回、Fimi Palm 2 Proというジンバルカメラと合わせて撮ってしまったので
ピントズレまくってディスプレイがほぼ見えませんwww

まっ 雰囲気でwww

感想

MetabonesのアドバンスモードにするとコントラストAFで動くようで、α7RiiであってもAFのF8縛りがなくなるようなのです。
速度に関してはモッサリではありますが、AF-Cが動くのは非常にメリットがあると思います。

しかも!! 連射にも対応している素晴らしさ。

ちなみにα7CだともっとAF早いです。

そんなワケで、通常使用ならMC-11。
エクステンダー使うならMetabonesがおすすめです。

一応実写例を少しだけ貼っておきます。

ではでは

METABONES製 SONY NEX Eマウント用

SIGMA マウントコンバーター MC-11 キヤノンEF-E用 キヤノン⇔ソニーEマウント

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop