Fimi Palm 2 Pro の レビュー

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

もの凄くなんとなく、Fimi Palm 2 Pro というジンバルカメラを買ってみました。
今回はそのレビュー。
結論から書くと、悪くは無いけど悩ましいカテゴリのカメラって感じ。
では レビュー。

広告

Fimi Palm 2 Pro という ジンバルカメラ

こんな感じの小型のジンバルカメラ。
Fimi Palm 2 Pro ジンバルカメラ

DJI osmo pocket と同カテゴリのカメラです。

どうやら製造元の『fimi technology』はXiaomi(シャオミ)関連の会社のようです。
中華系IT企業はまだまだイケイケですね。

試し撮り動画

早速軽く撮影してみました。
この後UP予定のSIMGAのレンズ動作確認動画と混ぜてお試し。

絞り機構が無いようなので、マグネットタイプのNDフィルターでシャッタースピードを調整しています。
SSが早いとチカチカと煩い時がありますからね。

撮影時は全てHDRをオン、1080p60f、F-logの設定にしてます。
動画の大半を4-7倍速にしてしまったので、もやってますね・・・。
カラグレは超テキトーな感じでやってます。
どんな色が出るか調べながらの感じなので、ほんとにテキトー。

感想

率直に、悪くはありません。
でも 良いか? となると難しいカメラに感じました。

メリット

・ジンバルならでは抜群の安定感。
・小型なので『撮ってます感』はなく、威圧感もない。
・スマホからプレビュー出来るので、バックなどに付けても位置決めしやすい

デメリット

・スマホでも良い気もしてしまう。
・ハイエンド系スマホと比較すると、スマホのほうが画質良いかも?
・SSをマニュアルにして、NDを付けたりするなら、やはりプレビューを見ながらじゃない難しいかも(当たり前)。
・耐久性はどーなのか?? Goproのほうがどう考えてラフに使えると思う。

総評

こんな感じでしょうか??

DJI osmo pocketも全く同じ感想になると思いますが、
そもそも この小型のジンバルカメラってカテゴリに対する思いが難しい。

ハイエンドスマホでなければ スマホよりFimi Palm 2 Proのが画質は上かも知れません。

ただ、私は現在Xperia5があるので、それなりに撮るならXperia5のCinemaProが秀逸なのです。
それにシッカリ撮るなら、α7Cをジンバルに載せますからね・・・。

ジンバルならでは安定感はあるので、自転車動画やバイク動画を撮る時はありなような気もしていますが、
それ専用にするならGoproのが良い気もしてしまいます。

小型なのは本当に良いんですけどね・・・
Xperia5をジンバルに載せるより、Fimi Palm 2 Proを起動させたほうが圧倒的に早いし、ジンバルありきで考えればホントにコンパクト という部分はあるものの、
ジンバルの安定感が常に必要なワケでもないというトコロも悩ましい部分でしょう。

自分の中で落としどころが定まらず、微妙なカメラとなりました。
もし、手持ちのスマホのカメラ性能がしょぼければ『Fimi Palm 2 Pro』は全然ありだったと思います。

スマホのカメラがショボく満足出来ない、ジンバルを持ってない そんな人なら結構良い選択なのかも知れませんね。
DJI osmo pocket2 より安いし。
ではでは
Fimi Palm 2 Pro ジンバルカメラ

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop