Galaxy S7 edge を買う

ついこの前、Xperiaを買ったばかりだと言うのに、今度はGalaxy S7 edgeを買いました・・・。
ローエンドからミドルクラスが好物だった僕が、急にハイエンドを買い漁ったのにはワケがあります。

広告

Galaxy S7 edge

まず、何故こんな急ピッチでスマホを買い替えたかと言うと、どうしても使ってみたかったアプリが非対応だったというのが原因・・・。

端末としては非常に気に入っていただけに、何とも悔しい。

ちなみに、使いたかったアプリというのは動画撮影用のアプリなので、カメラ性能は高いモデルでないと嫌な訳です。
ですので、カメラの評判が非常に高いGalaxy S7 edgeになりました。

元々候補に入れていたのですが、個人的にはSony派なのでXperiaだったワケですが、ソニーさんサードパーティーのアプリでもカメラ機能をもっと使わせて・・・。というか処理エンジンの問題なのかなー。

使い心地

以前爆発したとかで色々と負のイメージもついていたGalaxyですが、何だかんだ言ってもandroid端末では世界的に高い人気の機種です。

それだけに、さくさくヌルヌル。

edgeスクリーンは大きくて見やすい。

カメラはかなりの性能。
Xperia同様にコンデジはいらないレベル。
Xperiaよりセンサーは僅かに小さいようですが、f1.7の明るいレンズのお陰で上手に撮れば結構ボケるし、暗所にもそれなりに強い。

そしてAF性能は恐るべしです。

動画撮ってみました

兎にも角にも、スマホで動画遊びをやりたくて買っていますので早速試してみました。
本当はもっと綺麗なのですが、僕自身の僕のPCのスペックが全く足りず、どーでも良くなった編集にしてしまいました。

とはいえ、可能性を感じる性能です。
スマホでプロモーションの撮影をやってしまうプロの方がいらっしゃるのも分からないでも無い。

ただし、高スペックのPCが必要です。
スマホで出来なくも無いですが、大きい画面で自由にやりたいトコロ。

使い難い点も

デカいエッジスクリーンが良くも悪くもデメリットを生みますね。

エッジまでスクリーンが来るので、非常に誤操作が増えました(汗)
片手で操作すると、手のひらがエッジに触れるワケです。
誤操作防止のアプリもありましたが、慣れでしょうかね?

あと好みにもよると思うけど、音はXperiaのほうが良かったな・・・。
操作性もXperiaのが好きです。

まとめ

使い難い点もありますが、何だかんだ流石フラッグシップです。
何でもCANONの人材が引き抜かれて、その技術が使われているとかって話をどこかで目にしたような気もします。

ですが、ゲームをやらない僕にとっては全体的にいささかオーバークオリティーでもあります。
カメラだけが良くて後はゴミでも良いから、もう少し安いスマホが出てくれれば良いのになー。

もう当分買わないけど。

ではでは。

  • hatena

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。