Galaxy S7 edge の純正後付けレンズを買う

先日購入したGalaxy S7 edge。
このスマホを購入した目的は動画撮影。
なので、純正の後付けレンズを購入してみました。

広告

GALAXY S7 edge Lens Cover ET-CG935

僕はサムスンファンでも無いし、根っからのスマホ好きでも無いので、名称が正しいのか分かりませんが要はコレ。

カメラに力を入れたモデルというだけあって、純正で後付けレンズを用意しているのだから面白い。

最近ではモトローラで ほぼデジカメになってしまうスマホ&カバーも出てるけど・・・。

今はmoto Z2が最新。

日本のスマホも こーゆー面白さを取り入れて頑張って欲しいトコロです。

使用感

早速試してみました。

まずは望遠。
2倍になるようですね。

ボケが出るように撮ったのもありますが、標準状態よりボケます。

次は広角。

説明では110°とありましたが、感覚的には結構な広角です。
動画撮る時に多く使うのはコッチかな?

恐らく歪んでいるとは思いますが、ぱっと見かなり制御されている感じでとても普通です。
さすが純正。


↑は後付け無しの通常状態ですが、パッと比べる位だと画質の劣化や歪みはホトンド分かりません。

収納性もGOOD

レンズは専用ケースに収納可能。

↑のように2つのケースですが、

1つに合体可能。

こーゆー細やかな部分、非常に良いです。

まとめ

肝心な動画は時間も無いし、今日は雨で 全然撮れないけど、スマホ如きに可能性を感じるのだから凄い時代です。

といっても、一眼の絵作りのが当然好きだし、ちゃんとしたムービーカメラのが良いのは分かってますが、お手軽に、尚且つサードパーティーのアプリやツールが使えるというのはヤッパリ面白い事だと思います。

ではでは

  • hatena

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。