Super Takumar 24mm F3.5 Get

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

出会いはいつも突然です。
Flektogonを買おうと思っていた矢先、コヤツと出会ってしまいました。
良いか悪いか今回も琢磨さんwww

広告

Super Takumar 24mm F3.5

タクマーの超広角 24mm。

超広角とか言っても、すでに現代では『超』がつく程では無いのですが当時は『超』だったらしい。
私より年上のレンズですから分からんですが、そーゆー時代だったのでしょう。

タクマー兄弟たち

今回の24mmでタクマーで欲しかった焦点距離は揃ってしまいました。

タクマーレンズ

左から 1.4/50、2.0/35、3.5/24 です。
他にも105mmもありますが、それはチョット別で。

今回の24mmデカいです。

タクマーレンズ

フィルター系は58mmなので、比べると結構違います。

フード

35mmの純正フード付きと比べるとコレです。
そんなデカさも武骨で良いです。

試し撮り

あいにくの雨で、どんよりです・・・。

Super Takumar 24mm F3.5 鍵

Super Takumar 24mm F3.5 3Dプリンター

Super Takumar 24mm F3.5 花

Super Takumar 24mm F3.5 アジサイ

Super Takumar 24mm F3.5 鉄塔

Super Takumar 24mm F3.5 花

Super Takumar 24mm F3.5 くも

Super Takumar 24mm F3.5 公園

息子

珍しく息子入りwww

かなり寄れるので、物撮りにも良いですね。

晴れてる日に撮りたかったなー。
SMCでは無いレンズなので、フレアとかガンガン出るかなーと思ってるので試したい。

ではでは...

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop