Super Takumar 105mm f2.8 の試し撮り

やや望遠気味のレンズが欲しくなってSuper Takumar 105mm f2.8を購入しました。
なんだか毎週のように買っているいるように思われるかもですが、更新頻度の問題で、毎週買っているワケではありません。

広告

Super Takumar 105mm f2.8

実は望遠系のレンズは使い易いAF対応の純正レンズにしようかと思っていたのですが、タクマーが然程高くなかったのでMFレンズにしてしまいました。

Super Takumar 105mm f2.8

試し撮り

丁度長男の卒業式があったので、そこで試し撮りもかねてしまいました。

梅

学校

卒業式

焼却炉

車

学校の木

遊歩道

卒業式とつぼみ

卒業式

梅

花

梅

卒業式で撮った写真もあるので、多めです。

感想

手ブレが怖かったのですが明るめなレンズのお陰で、テキトーだったものもそんなにブレてませんね。
最短撮影距離は1.2mなので、100%野外で使うなら使い道は多そうです。

バイクのお供に良さそうなのですが、僕は嵩張るのが嫌いなので、車か電車の旅のお供ですね。
そんな機会が何度あるか分かりませんが・・・。

Super Takumar 105mm f2.8

  • hatena

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop