ペーパーナイフ2

Super Takumar 50mm F1.4 de 物撮り

つい先日、オークションで どうしても欲しいレンズがあって、結構な額を突っ込んだのに負けてしまいモヤモヤしているワタクシです。

今回はNEXに慣れる為に、サラリーの仕事で使ってみました。
サラリーの仕事ではネット通販を担当してるので、いわゆる物撮りってヤツ。

広告

Super Takumar 50mm F1.4の物撮り

ペーパーナイフ1

ペーパーナイフ2

ペーパーナイフ3

お土産のようなモノを売ってるサイトで使う日本刀型のペーパーナイフ。

この日は三脚忘れるわ、AFレンズわすれるわで、手持ちでタクマーの50mmで撮る羽目になった。

ヘリコイド付きマウントのお陰で接写もなんとか。
思ったよりも綺麗に撮れてる。

これでだけは全然違うけど、さっき撮ったので上げただけ。

広角のが撮りやすい

50mmでも何とか撮れるモノの、35mm換算だと75mmですから、狭い部屋だと撮り難い。
やっぱり30mm付近のが全然撮りやすいな。

当たり前だけど。

とは言え、ヘリコイド付きマントだったら何とかなるから やっぱりオールドレンズには必須だ。

  • hatena

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop