FUJINON 55mm 2.2 Get

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

今回はタクマーでは無いレンズをGETしました。
FUJINON 55mm 2.2で御座います。

広告

FUJINON 55mm f2.2

今回買ったのはフジノン。
70年代のレンズらしいです。

入門レンズだったようで、プラスチッキーなレンズです。

古いレンズで、プラスチッキーなので一部割れとります・・・。

何故こんあレンズを買ったかというと、バブルボケするらしい。

TRIOPLANはクソ高くて買えませんので、安物で遊んでみる事にした訳です。

試し撮り

一部は雑貨屋マメチコさんで。

点光源があると玉ボケが出ます。
夜だととても簡単。
イルミネーションとるのに良さそう。

他にも普通に1日使ってみました。


マメチコご夫妻。
奥様はいつまでも可愛らしくて、旦那さんはずっとイケメンで、それでいて雰囲気良いから羨ましいご夫妻です。

そんなご夫妻に
『勝手に載せまーす』
と言って、勝手に載せましたwww

レンズのお陰で、旦那さんからオーラが出てます。

解放はポヤポヤしますが、絞ればソコソコに使えそうです。
オールドらしいレンズって感じですな。

プラスチッキーなので、耐久背は無いけど持ち運びが軽いのは良いです。

ではでは

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop