Galaxy S7 edge のRAW撮影

Galaxy S7 edge のRAW撮影と SnapseedのRAW現像

本日2本目の投稿。
何というか記録用的なヤツ。
スマホではメモ的写真がホトンドなんだけど、何となくGalaxy S7 edgeのRAW撮影を試したくなってやってみたのです。
毎日のように仕事で日光に行っていれば紅葉撮りたくなります。

広告

RAW現像はSnapseedでしょー

最近のスマホはRAW撮影に対応している機種も増えています。
ワタシのGalaxy S7 edgeも型遅れながらRAW撮影可能です。

カメラ好きには楽しめる機能なので、全機種対応すれば良いのに!!

RAW撮影の場合、後からの編集がやり易いのですが、それにはソフトウェアが必要。
スマホの場合アプリがあるから本当に便利です。

有名ドコロはAdobe Lightroom

アプリ版は少し機能が違うらしいけど、きっと一番有名。

でも私が使うのはGoogleの提供するSnapseed
機能豊富で結構お気に入り。

さすがGoogle様。
確か買収して手にしたアプリだと思った。

目の付け所が流石であります。
恐ろしや・・・。

Galaxy S7 edge のRAW撮影

Galaxy S7 edge のRAW撮影

HDRとかも使えるので派手に加工してみました。
巨大な画像では荒いけど、小さなディスプレイだと十分綺麗に見えます。

スマホの進化ってスゲーよね。
Google Pixel 3 結構欲しいなー でも高けー

ではでは。

  • hatena

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop