キャノンデール R4000をGET

再び自転車を買うのはもうしばらく先にする予定だったのですが、友人とチャリ話をしながらヤフオクやらを物色していたら再び変な病に侵されて、ついついやっちまいました。
またもやチョイ古なロードを増車で御座います(汗)
今回はCannondaleのR4000です。

広告

90年代末期のロードが好きなのです

どーもワタクシ、バイクも自転車も90年代末期のモデルが好きなようです。

勿論、バイクに関しては80年代や70年代、60年代も好きな車種はある、自転車でいえば近代フレームも素敵だと思っています。
ですが、やはり自分が色々な物に憧れをもって見ていた年代のモノが好きなのかも知れません。

という事で今回ゲットしたのは1998年頃と思うCannondaleのR4000。

シートステーの星条旗カラーが何ともアメリカンで好みなのです。
実は現在アメリカでお仕事をしていらっしゃるお世話になっている方にお願いしてスピナジーをGETしたので、後々コテコテのアメリカンロードにしてみよーかな?とか画策しております。

コンポ回り

前オーナーさんが買えたらしく、比較的新しコンポーネントでラッキー。

ここ最近の105ですな。
外してトレックにつけようかなwww

クランクやらブレーキも105で十分です。

ただ、シートとハンドルが好みでない。
ついでにブレーキの位置も好みでない。

おいおい、部品見つかったら変えよう。

しかしながら・・・ 自転車まで3台になってしまったので、クロモリフレームはドナドナするか、フレームだけ残してパーツ売って整理しよーかな・・・

ではでは。

  • hatena

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop