OM Zuiko 35mm F2.8 をGet

久々のレンズGETです。
特に欲しかったワケでは無いですが、仕事中に寄った中古屋さんでジャンク扱いされていたZuiko 35mm F2.8を救出であります。
OMマウントのレンズも相当色々使ってしまい、いっその事全モデル制覇したくなりますな。

広告

OM Zuiko 35mm F2.8

35mmはF2シリーズが存在するのでF2.8は廉価版になります。

ですが、何故だかF2.8のが評価が高いのがオリンパスwww
どうも広角系は暗いほうが、好評なんですよねー。

無理してない分、シャキッと写るからでしょう。

見た目は28mm f3.5とかに似てますな。

このレンズの良いトコロはコンパクトさじゃないかな?
かなり薄く軽いので持ち運びに非常に良い。

90mmマクロのお供にピッタリかも知れない。

試し撮り

カビ取り後、近所で試し撮り。
毎回ながら近所の公園がメインですwww

開放
開放

絞りF5.6
絞りF5.6

ゴースト
ゴースト

開放
開放

絞りF4??
絞りF4??

開放??
開放??

絞りF5.6
絞りF5.6

開放
開放

感想

絞りの値は結構テキトーかも知れないww

開放では周辺減光があるけど、結構好きな感じかも知れない。
開放からシャープさがあるし、適度にボケも作れるのでコンパクトさと相まってスナップシューターとして良いかも。

F5.6当たりはヤッパリ締まって品が良い。

旅に出た時に、ちょっと絞ったまま街並みを撮ったりすると気持ち良いかも知れませんな。

ではでは、恐らく2018年の更新はこれが最後でしょう。

皆様良いお年を。
そして来年も楽しく生きましょう!!

  • hatena

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop