CNC Genmitsu 4040-PRO レビュー その6 金属加工編 真鍮を削ってみる。

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

動画を作ってからしばらく経っておりますが、ようやくGenmitsu 4040-PROの金属加工編をやりました。
300wのスピンドルモーターでも削れましたが、その後モーターがご臨終したので710Wのモーターも試しております。

広告

CNC Genmitsu 4040-PRO で 金属加工

やると言いながら全然出来ていなかった金属加工のレビューですが、
ようやく時間が作れたので動画にいたしました。

まずは動画で。

金属加工編 動画

感想

動画通り300Wのスピンドルでもソコソコ切れます。
この後300wのスピンドルモーターが壊れてしまい、
710Wに入れ替えるのですが、それは300wで十分かな?とか思ってましたが、
710wと比べると削れる限界の速度はかなり遅いので今なら710wに換装したほうが幸せかも知れません。

Genmitsu 710W コンパクトルーターに入れ替え

前述の通り、300wモーターが壊れてしまい、モーターを入れ替えました。
以前は無かったと思うのですがGenmitsu自身が710wのモーターの販売を始めておりました。

Genmitsu 710W コンパクトルーター

以前はマキタのルーターが定番でしたが、USマキタのルーターは高いので手が出しやすくなりましたね。

あと必要なのはマウント。

Genmitsu 65mm 直径アルミニウム CNC スピンドル ホルダー

では動画

Genmitsu 710W コンパクトルーター 65mm の レビュー動画

感想

かなり良いですね!!
実はマキタも買っていたのですが不要だったかも知れないくらい良かったです。
振れも少ないし、パワーはしっかりあります。
音も割と大人しいかな?と思えました。

今ならこっちのスピンドルが間違いなくおススメですね。

ではでは

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop