Canon ef400mm F5.6L USM に テレコン EF1.4 を付けて Sony α7Riii で使ってみた

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

少し前にお試し的に購入したCanon ef400mm F5.6L USMでしたが、
やっぱりテレコン試したい!!
という事でEF1.4xを再度購入して動作確認をやってみました。

広告

Canon ef400mm F5.6L USM と テレコン EF1.4x

そんなわけでCanon ef400mm F5.6L USM に テレコン EF1.4x を付けての
Sony α7Riiiでの動作確認になります。

まずは動画

動作確認動画

現像データ

動画内で見ている画像の現像になります。

上の画像の中央を等倍で切り抜きます。

等倍

絞りF8
絞りF8
絞りF9
絞りF9
絞りF10
絞りF10
絞りF11
絞りF11

感想

解像力も十分ですし、AFも動きますので使える範囲だと思います。
ただ、AFはやはり少し遅くなる事とF8スタートになるので暗いです。

500mm超えにロマンを感じて試してみましたが、悪くはないなー くらいの感じです。
私の用途なら400mmのままで良いかも。

テレコン入れるなら全体の使い勝手として300mmF4Lのほうが良かったかな・・・
と思わなくも無い結果でした。

ではでは シゴロの検証はこれにて終了です。

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop