Canon ef400mm F5.6L USM を Sony α7Riii で使ってみたレビュー

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

少し前からやっているCanon ef400mm F5.6L USM。
ようやく持ち出す時間が出来たので、アダプター経由Sony α7Riiiでの使用感のレビューをしてみます。
結論は、解像力が良いので結構使えますが、フォーカス精度はやはりネイティブなEマウントのほうが良いです(当たり前)。

広告

Canon ef400mm F5.6L USM

そんなわけで今回もCanon ef400mm F5.6L USMネタで御座います。

Canon ef400mm F5.6L USM

それでは使用感の動画レビューを

動画レビュー

作例の一部

大きな解像度画像は他サイトで公開します。
鬼怒グリーン パーク 宝積寺エリア にて

感想

解像力に関しては流石キャノンのLレンズ。
ピントさえ決まればかなり解像します。

ただ、マウントアダプター経由という事もあり、AF-CでそれなりにAFを外します。
ネイティブなEマウントでも外す事はありますので致し方ないと言えばそれまでです。

今回三脚や一脚は持って行っていませんので、手振れで決まらないケースも大いにあったと思います。

ネガティブな要素もありますが、Canon ef400mm F5.6L USM は値ごろ感もあり、
それなのに解像力はα7Rシリーズの高画素機でも使えますので望遠を始めたい人には良いレンズだと思います。
キャノン機を持ってる人なら全然有りなんじゃ無いかなーと思います。

ちなみにMetabones経由であればキャノンのテレコン使えますので、
その辺も選択肢として得られるのはメリットかも知れませんね。

ではでは

Canon ef400mm F5.6L USM
  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/c4660599/public_html/blog.u-hg.com/wp-content/plugins/siteguard/really-simple-captcha/siteguard-really-simple-captcha.php on line 353

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop