SR500 に 台湾FCR37 をつけてみる その2 試乗まで

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

前回の続きで台湾FCRネタで御座います。
前回取り付けまで行けなかったワケですが、注文していたワイヤーホルダーが届いたので取り付けまで行う事が出来ました。
そんな詳細です。

広告

台湾FCR 取り付けまで

今回は台湾FCRの取り付けまで行います。

先に結果を書いちゃうと割と良いです。

そんなワケで色々端折って取り付け

取り付けまでの動画

今回も動画です。

余談ですが最近動画を多く取り入れてるのは、自分の動画編集スキル向上の為です。
私の場合、ユーチューバーを目指してワケじゃ無いし、
単に昔から趣味的にUPしてたり、仕事のもUPしたりで、多岐に渡り過ぎてて全体がカオスですが
チャンネル登録してくれると嬉しいで~す(イルコ風)

パワーフィルター化

動画ではUPしてませんが、パワーフィルター化して、スピゴットも更に調整して良い感じになりました。

使用したアダプターはこれ。

アクティブ(ACTIVE) FCR35φ-41φ用

もうこーなると、台湾FCRなのか京浜FCRなのか、ぱっと見では分かりませんね。

吸気音もFCRそのままです。

試乗してみた感想

動画の中でも話していますが、ほんとに普通にFCRしてます。

未セッティングながらFCRらしいレスポンスも感じ取れて良いです。
私の知らないニードルが付いていたのですが、セッティングしやすいニードルなのかも知れませんね。

海外製は精度が・・・ なんて意見をネット上で見ますが、
昔はそうだったのかも知れません。
でも、これはそんな感じはしないなー。

あらゆる電子機器も、自転車なんかも、大陸系企業は強いですからね。
悔しいかな十分精度出てる気がする。

そんな感じで、個人的には高評価の台湾FCRでした。

ちなみにやはり MJ 170番 なんて小杉でしたので、要セッティングでした。
私は超めんどくさがりなので、本格的に追い込んだりはしませんが、気持ち良く走れる程度までには調整します。
なので その3 で完結かな。

ではでは。

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop