SR500 の配線処理

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

今年のお盆はずっと整備三昧でした。
大したキッカケがあったワケでも無いのですが、少しだけバイク熱が再来してるんでしょうかね?
そんなワケで今回はSRの配線処理を行いました。


広告

SR500の配線を短くする

見出しの通り、SRの配線を短くカットして整理していきます。

主な内容は動画でどうぞ。

YAMAHA SR500 の配線処理の動画

必要な道具

もし、配線処理をやりたくなった人がおりましたらこの辺はマストな道具です。

半田こて

電光ペンチ

最低でもこの辺はないと厳しいです。

伸縮チューブとかは最悪ビニテでも行けるけど、ビニテのが厚くなりやすいですよね。

雑感

SRの配線処理はこれで2台目だったりします。
もしかしたら3台かも・・・。

この前のSRは、フロント周りを綺麗にしたいあまり
キーボックスをはじめ一部スイッチもシート下に行きました。

まぁ それはそれで良かったんですが、かえって面倒な部分もチョットありました。

なので、今回は少しだけシンプルにしただけで終了。

もともとついていた謎の布カバー?が割と使えたので、そのまま再利用して誤魔化したのが私っぽいですねwww

そんなワケでSRの配線処理でした。

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop