SONY FE PZ 16-35mm F4 G をGET レビュー

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

少し前に購入したモノですが、『SONY FE PZ 16-35mm F4 G』をポチリましたので、簡単なレビュー。
出た時から興味津々だった、パワーズームの広角小三元ですね。
各カメラブログで好評のレンズです。

広告

SONY FE PZ 16-35mm F4 G

詳しい内容はメーカーサイトとか、色んなブログで書かれてるから私は書きません。

そんなワケでとりあえず外観。

外観

私は初のGレンズです。

ミラーレスにピッタリのコンパクトなレンズですね。

軽量なのでプラスチックボディですが、割と高級感を感じるボディです。

操作性

良くも悪くもパワーズームです。

動画の時はコントロールしやすいパワーズーム。
でも、スチールだと電源起動時に16mmからなんですよね。
仕方ないけど。

絞り管があったり、カスタムボタンがあったりで操作感は良いと思いますが、
パワーズームの好みは分かれるだろうなー。

あと、Imaging Edge Mobile 経由でズームしようとすると、超遅い・・・。
これα7Cみたいな割と最近のモデルでも遅いらしいです。

ファームアップで対応されると良いんだけど。

試し撮り(作例)

シャープだし、解像感も良いし、コントラストも高い印象。
流石Gレンズ。

感想

軽量コンパクトでとても良いレンズだと思います。
・・・が、しかし
Imaging Edge Mobile経由のズーミングがゴミだったのはいただけない。

せめてα7Riiは古いので仕方無いですが、それ以降では対応して欲しいなー。
お願いSONY様。

動画ユーザーには凄く良いレンズだと思います。
コンパクト性を重視するスチールユーザーにも良いと思います。
このレンズのせいで私はα7Cをポチりましたwww

ではでは

ソニー 広角ズームレンズ フルサイズ FE PZ 16-35mm F4 G Gレンズ デジタル一眼カメラα[Eマウント]用 純正レンズ SELP1635G

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop