キャノンデール SuperSix のチェーン交換 KMC X10

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

どうにもローラー乗ってると重いし、うるさいなーと思って
もうかなりの月日経ちました。
ようやく重い腰を上げてチェーン交換となりました。
使用したチェーンはKMC X10。

広告

KMC X10に交換

そんなワケでチャリのチェーン交換。

KMCは初めてだったような・・・。

KMC X10 チェーン 10スピード/10s/10速 114Links

すーぱーしっくすはローラーも街乗りも使うので、耐久性重視です。

あとは工具。

BIKE HAND ミッシングリンク用 マスターリンクツール

付ける時は別に必要無いけどリンクツール。

あとチェーンカッター

そんなワケで交換します。

古いチェーン。ひどい状態ですwww
笑えるくらい酷いwww
浮いちゃってるよ。

チェーン外して、せっかくなので少し綺麗にフキフキ。

KMC X10 換装!!
おー 新しいチェーンはハマりますねー(当たり前)

使い古しと新品の比較

たった数コマでも伸びが分かります。

ローラーだけで1日27~30kmを週6で漕ぎます。
当然、外もチョイチョイ乗ります。

それを多分2年は交換せず来てしまったと思う。

酷使し過ぎですね。
切れなくて良かったです。

ではでは。

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop