キャノンデール CAAD10 にWH7850

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

結構お気に入りになっているCAAD10。
つい最近までホイールに迷走しまして、WH7850をGETしてみました。
なんだか最近はチューブレスにハマってしまいました。

広告

デュラエース WH-7850

結構前の世代のデュラエース。
でもこの程度の年代だと、ワタシにとっては然程前の年代だと思えなくなってるのが不思議です。

チューブラーもクリンチャーもとても軽くて評判が良かったみたいですが、
チューブレスはそれほど軽くない。
そして重くも無い中途半端な感じ。

前後で1550g。
アルテグラのWH-6700とか6800よりは約100gくらい軽い。
今となってはもっと軽いチューブレスもあるワケですが、
10sユーザーにはコスパ的に良い気もする。


地味っちゃ地味だけど、デュラの文字が誇らしげwww


タイヤはIRCのチューブレスを使います。

現在の総重量はペダル等全部込みで7.5k。
ナカナカ検討していると思う。

もう一台のMadoneが6.9kだから、あと少しでペットボトル1本差です。
その辺までは持って行きたいな。
性能は落とさずに。

デュラホイールのお陰か、ローラー台でなら40分間でアベレージ50k超えをキープ出来るようになりました。

ではでは。

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop