Dトラッカー LEDウィンカーのハザード現象を整流ダイオードで解決

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

あらゆるツッコミ処のある私のDトラ。
購入時からウィンカーのインジケーターが付かないなー なんて思って見てみたら玉切れじゃなくて、LEDウィンカーのハザード現象対策だったようです。
そんなワケでこれを解決します。

広告

LEDウィンカーのハザード現象は整流ダイオードで解消

出来る限り安くやりたかったので、整流ダイオードを購入して結線する事にしました。

整流用ダイオード 1N5408 (3A) 20個

こーゆーものです。

手物ギボシも無くなってしまったので半田で結線します。

こんな感じで。

やり方

こんな感じでやります。
インジケーターなんて無くても良いんですが、無いとやっぱり消し忘れするんですよね。

あったら良い道具

白光(HAKKO) BLUE SET 電気器具/電気部品用はんだこてセット 40W はんだ/吸取線/簡易こて台付き FX511-01

ギボシも良いけど、半田のが何かと便利。

アナログテスター 多機能タイプ_TST-AN501 08-1286

テスターは必須かなー。

ではでは。

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop