Dトラッカー(キャブ)にDトラッカーXのリアサスを移植。そして久々過ぎる溶接。

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

最近はDトラ日記になりつつありますね。
気軽に乗るだけのはずだったのに、なかなかの闇を引いてしまったのでネタたっぷりです。
そして今回はボロボロ錆錆のリアサスを交換です。

広告

Dトラッカーの交換作業

そんなワケで今回はリアサスの交換です。

DトラッカーXのリアサスを移植して、前後ともDトラッカーX仕様になります。

交換動画

Dトラッカー(キャブ)とDトラッカーXのリアサスの比較

動画の中でも比較していますが、このくらい違います。
1.5cmくらい違うのだと思いました(未計測です)。

リンクの問題なのか、リアサスの交換だけで1.5cm以上車高は下がったような気もする。

要サイドスタンドカット

前後共DトラッカーXのサスペンションになったので、かなり車高が下がりました。
そのため、サイドスタンドをカットしないと無理な状況に・・・。

我ながら超下手クソな溶接なので、誤魔化してます。
そもそも溶接経験が数える程の上に最後に溶接したのは10年以上前かも知れない。

練習しようと思ってたのにずっとサボっておりました・・・。

とはいえつきました。
少し溶け落ちたけど(汗)

いざというとき溶接機があると良いですよね。

スター電器製造(SUZUKID)100V/200V兼用 直流インバータ溶接機 アイマックス120 SIM-120

完了

今回で前後サスのメンテナンス というか移植が完了です。
結局前後共DトラッカーXのサスになり、かなり落ち着きのある挙動になりました。

足回り良くなると、もっと元気したくなってしまうのが人のサガですね・・・

ではでは

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop