SR500 の ユーザー車検で一発合格。

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

相当久々にユーザー車検に行ってまいりました。
車両はもちろんSR500で御座います。
今のSRでは初のユーザー車検でしたのでドキドキでしたが、無事合格です。

広告

ユーザー車検

はい。
大したネタでは無いのでユーザー車検の事を GPT に聞いてみました。

(私)
オートバイのユーザー車検について500文字以内で教えて下さい。

(GPT)
オートバイのユーザー車検は、自分で検査場に持ち込む「ユーザー車検」と呼ばれる方法です。
登録業務(ナンバープレート発行など)を行う運輸支局、検査登録事務所の、車検専用の検査ラインで行います。
必要書類は、自動車検査証(車検証)、軽自動車税納証明書(継続検査用)、自賠責保険証明書、点検整備記録簿(無くてもOK!)。
費用は、自賠責保険料、重量税、印紙・証紙代、用紙代が必要です。
また、予約制になっているため、予約を取る必要があります。

だそうです。

動画

そんなワケで今回のユーザー車検ネタの動画。
今回のユーザー車検は5年振りでしたね。

余談

動画の中でも話していますが、今回の車検はマジでライトが不安でした・・・。
5インチ超えてるしH4だし大丈夫だろー とは思ってるもののベーツってヤッパリ不安なんですよね。
今回で自信ついたけど。

ちなみに使ったライトはコチラ。

グッズ(GOODS) 5-3/4インチ ベイツタイプヘッドライト グロスブラック(クロームリム) ボトムマウント H4 66-84158A

私の前のチョッパー屋さんらしき方が、ライトで×繰り返してましてね・・・。
5インチに変えていて良かった。
以前私も3.5インチで完全×でしたからね。
検査官にソモソモ無理とか言われて・・・。

あと全く関係ないけど、車検証が小さくなっておりました。
これには驚きです。

自賠責も値下がりして車検安いです。

そんなワケで、これでまた2年 SRで遊べます。

ではでは。

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop