ELITE QUICK MOTION と MISURO B+ で WahooRGT や Zwift と接続

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

今回は久々の自転車ネタ。
自転車系は長らく安定しているので、大したネタがありませんが・・・
定期的に発生するのが、ローラーの破損なのです(マジで)
なのでチョット前にローラー変えました。

広告

ELITE QUICK MOTION

今回入れ替えたローラーはコレ

ELITE QUICK MOTION
評判の良いローラーですよね。

物は結構プラスチック感満載なので耐久性は少し心配ですが、
ワタクシ、外より圧倒的にローラーの上の時間が長いので、
2~3年でローラーが潰れます。

なので最悪消耗品と割り切ろうかな・・・。
壊れて欲しくないけど。

で、このローラーにした理由は
3本ローラーでダンシングの練習がしたい!!
では無く。

Zwift とか WahooRGT と繋げるだってー 
という事でした。

そんなワケでつなげる部品。

ELITE MISURO B+

ミズロ ビー プラス
とかいうセンサーです

こやつをローラーに取り付けると、パワーメーターになってくれるので、
ZwiftもWahooRGTも出来るようになります。

アナログローラーがスマートローラーになりますね。

ちなみにケイデンスもとれるので、ケイデンスセンサーは不要でも大丈夫ですが
私はケイデンスはクランクでとっています。

ちなみに設定は
ELITE QUICK MOTION : 負荷2
MISURO B+ : 8(Parabolic)
です。

動画で説明

動画で軽く説明作りましたので、興味ある方はどうぞ。

感想

私はほとんど WahooRGT にいます。
Zwiftは無料で遊べる範囲にとどまっています。

個人的には純粋なトレーニング用なので WahooRGT がむしろ良い。

少なくとも、黙々とやるローラー台が結構楽しくなるのは大きいですね。
遊び要素はZwiftが強くゲーム好きはそっちかな?

個人的には人が増えてくれれば WahooRGT に課金して色々なステージを見たいトコロなのですが、
現時点は無料版で十分過ぎてしまいお布施出来ていません。

現時点で少し悩んでいるのが、3本ローラーでも自動負荷対応のヤツが存在するので、それが良いか優柔不断になっています。
でも自動負荷なら固定ローラーだよなー と・・・。

そんなわけではもうバーチャルサイクリング無しではローラーが楽しめない身体になりました。

ではでは。

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop