A7Rii + Metabones ef-e mark iv + Sigma MACRO 70mm F2.8 EX DG

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

今回もMetabonesの動作確認ネタ。
カミソリマクロことSigma MACRO 70mm F2.8 EX DG。
元祖カミソリマクロはMetabonesでも動きましたが、これはグリーンモードのほうが良いかも知れないなー。
微妙なトコロでですが。

広告

Metabones ef-e mark iv と Sigma MACRO 70mm F2.8 EX DG

『Metabones ef-e mark iv』
購入までのどーでも良い経緯はコチラ。
A7Rii + Metabones ef-e mark iv + TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013)

で今回も一応参考動画を置いておきます。

動作テスト

今回は何だかモタモタしちゃって長い動画になってしまったので、
動作を確認したトコロまで飛ばしながらでも見てやって下さい。

感想

カミソリマクロもグリーンモード、アドバンスモードどちらでも動きます。

ただ、個人的にはこのレンズではグリーンモードのほうが好きかも。
グリーンモードのほうがAF精度が高いし、早いと思う。

アドバンスモードは動画撮影のAFが効くのでそれはメリットがあるけど、
このレンズはフルタイムMFじゃないからDMFは使えない。

ロックオンAFは使えるんだけど、たまにバグるんで善し悪しが難しいトコロかなー。

ではでは

METABONES製 SONY NEX Eマウント用 電子接点付キャノンEFアダプタver4

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop