Tamron 35-70mm F3.5 17A

Tamron 35-70mm F3.5 17A

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

今日も朝っぱらカメラ片手にお散歩。
しかし、その後戻ってサーバーを確認したら、監視中のサイトでエラー発生(汗)
致命的なエラーで無いにしても、なかなか調整が面倒です。

で、話戻ってまたレンズ増えましたwww
タムロン安過ぎでついポチってしまいますな(汗)

広告

銘玉? Tamron 35-70mm F3.5 17A

ネット上では銘玉と書かれている事もあるタムロン17A。

安い玉を見つけたのでポチってみました。

Tamron 35-70mm F3.5 17A

SPでは無いですが、SPと同等かそれ以上と評判のレンズ。
しかし、価格は激安でワタシがGETした玉も送料のが高かったwww

Tamron 35-70mm F3.5 17A -1

伸びると広角。
望遠側はコンパクトでGOOD

この時期のタムロンらしいデザインなんですが、一部プラスチックが好みでは無い。
全部金属のが良いのに、何故プラスチックなんでしょう・・・ 現代レンズも含めて。

交換式のレンズなんて重くても良いじゃん と思うけど。
望遠系は別として・・・・

試し撮り

あいにくの曇り空が残念。
でも、レンズのカビ取りが完全じゃ無いので、諸々仕方ない。

Tamron 35-70mm F3.5 17A-01

Tamron 35-70mm F3.5 17A-02

Tamron 35-70mm F3.5 17A-03

Tamron 35-70mm F3.5 17A-04

Tamron 35-70mm F3.5 17A-05
望遠側

Tamron 35-70mm F3.5 17A-06
広角側

Tamron 35-70mm F3.5 17A-07
望遠側

Tamron 35-70mm F3.5 17A-08
広角側

Tamron 35-70mm F3.5 17A-09

Tamron 35-70mm F3.5 17A-10

Tamron 35-70mm F3.5 17A-11

Tamron 35-70mm F3.5 17A-12

Tamron 35-70mm F3.5 17A-13

Tamron 35-70mm F3.5 17A-14

Tamron 35-70mm F3.5 17A-15

Tamron 35-70mm F3.5 17A-16

Tamron 35-70mm F3.5 17A-17

Tamron 35-70mm F3.5 17A-18

Tamron 35-70mm F3.5 17A-19
F5.6

Tamron 35-70mm F3.5 17A-20
F8

Tamron 35-70mm F3.5 17A-21

Tamron 35-70mm F3.5 17A-22

Tamron 35-70mm F3.5 17A-23
望遠側最短距離

感想

RAW現像で少し盛ってる部分はあるものの、何というかギトッとした色である。
ボケは綺麗な時もあるようですが、汚い事もありますね。

開放でも十分撮れるようですが、少し絞ったほうが良い感じな気がする。

銘玉とは思わないけど、室内で撮ってて悪くないなーと思う事も多々あってコストパフォーマンスは高い気がする。

現代では2倍ズームなんて大した数字じゃ無いけど、お気に入りのオールドレンズと一緒に持ち歩くのには悪くないな。

ちなみに、少しだけタムロンにハマってるのはアダプトールである要因が大きいのです。

OMマウント買っちゃって、OMシステムのレンズを使いたいと思うとレンズが足りない。

でもアダプトールならアダプトールマウントだけ変えておけば、どのマウントでも使える。

出先でマウント部分から付けたり外したりはとても面倒なのでアダプトールって良いなーと思ったのです。

ではでは

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop