Tamron 70-150mm F3.5 20A

Tamron 70-150mm F3.5 20A

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

昨日に引き続き今回もタムロン。
このレンズは別に欲しかったワケじゃないのですが、
アダプトールのマウントが欲しくて ほとんどマウントが目的で買ったレンズです。

広告

コンパクトな常用ズーム?

Tamron 70-150mm F3.5 20A -1

この20Aというレンズ。
常に激安です。

アダプトール2のマウントを単品で買う位なら、このレンズに目的のマウントが付属しているモノを買ったほうが安い位かも知れない・・・。

でもですよ、
サイズ感は良いんです。
150mmまでイケて、コンパクト。

Tamron 70-150mm F3.5 20A -2

そして最短撮影距離は0.7m。
MACROとあります。

息子の運動会用になれば良いなー 等と思ってみたりもしましたwww。

さて写りは・・・。

試し撮り

場所は昨日と同じ近所の公園。

でも天気はあいにくのドンヨリ・・・。

Tamron 70-150mm F3.5 20A-3 開放-3
開放。
ピントズレまくり?? 手振れだろうか?

Tamron 70-150mm F3.5 20A-4 絞りF8
確かF8。
もしかして開放グズグズですかな??

Tamron 70-150mm F3.5 20A-5 開放
開放。

Tamron 70-150mm F3.5 20A-6 絞りF8
絞りF8

Tamron 70-150mm F3.5 20A -7
絞りMAX近辺

Tamron 70-150mm F3.5 20A-8
開放 テレ端。

Tamron 70-150mm F3.5 20A -9
絞りF8近辺だったと思う・・・ テレ端。

Tamron 70-150mm F3.5 20A-10
開放 ワイド端。

Tamron 70-150mm F3.5 20A-11
絞りF8近辺だったと思う・・・ ワイド端。

Tamron 70-150mm F3.5 20A

Tamron 70-150mm F3.5 20A

Tamron 70-150mm F3.5 20A

Tamron 70-150mm F3.5 20A

書くの面倒になったので、見て判断して下さい。

開放はダメかも。
通しF3.5は結構期待だったんだけど・・・。
安いし仕方無し。

あと色も出てない事がシバシバ。

周辺減光は嫌いでは無い。
むしろ好き。

Tamron 70-150mm F3.5 20A

Tamron 70-150mm F3.5 20A
テレ端 最短距離近辺。
絞りは忘れた・・・。F8だったと思うけど、もっと絞ったかな??

Tamron 70-150mm F3.5 20A
これもテレ端 最短距離近辺。

感想

超激安だったので文句言っちゃいけないと思う。

ただ、手振れ補正欲しーーい!!
と心から思いました。

オジサンには手持ちで150mmの近接は無理。
寒いと余計無理。

200mm買おうか悩んでたんだけど、どーしようか再び悩む・・・。

とりあえず、便利な距離をこなしてくれるので、バッグに忍ばせておくのは悪くない。
でも、今時のAFズーム買ったらきっと出番無いなかなと思う。

ではでは。

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop