Tamron 35-70mm F3.5 17A -02

Tamron 35-70mm F3.5 17A 再び

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

昨日カビを退治して、今朝は晴れていたので今日もタムロン17Aでブラブラ。

と言っても息子のマラソン大会?があったのでそのついで。

広告

ギトッとした色乗りのタムロン17A

晴れて撮っても改めてタムロンの色合いを感じます。
そーいえば20Aも近い色合いであった気はする。

Tamron 35-70mm F3.5 17A

Tamron 35-70mm F3.5 17A -01

Tamron 35-70mm F3.5 17A -02

Tamron 35-70mm F3.5 17A -03

Tamron 35-70mm F3.5 17A -04

Tamron 35-70mm F3.5 17A -05

Tamron 35-70mm F3.5 17A -06

Tamron 35-70mm F3.5 17A -07

Tamron 35-70mm F3.5 17A -08

Tamron 35-70mm F3.5 17A -09

今回はSonyの新しいRAW現像を見つけたのでそれを使ってみた。
以前の【Image Data Converter】よりは安定してる感じだけど、相変わらず処理は遅い・・・。

でも、カメラ内部の調整スクリプトをPC用にしてるん感じなんじゃ無いかなー?と【Image Data Converter】同様に思う。

という事で新しいソフトなので、調整がイマイチ分からず、最後の1枚は大袈裟に振ったので参考にならない1枚。

それにしても順光の接写だと油絵みたいな色乗り。

逆光気味にすると、良い感じで色が飛んでくれる気がする。

チェック用

望遠端

広角端

チェック用に公園の遊具。

広角側は顕著に周辺の減光。
ちなみに開放。

望遠側は絞ってる。
開放も撮ったはずなのに見当たらず・・・。

比較用にオリ

息子のマラソン大会用にオリの135mmも持ってたので、少しだけ比較用に撮ってみた。

ZUIKO 135 2.8

ZUIKO 135 2.8 -01

滑り台は逆光で開放。

タムロンの時は絞った上に、手でハレ切り。

タムロンは絞ったのもあると思うけど、黄色が強い。
オリはピント面がシャープでキリっとするなー。 開放なのに。

とりあえず そんな感じ。

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop