A7Rii + Metabones ef-e mark iv + SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

今回もMetabonesの動作確認ネタ。
今回はシグマの小三元。Eマウントは無いレンズだから気になる人もいるかもですね。
結果を書いてしまうと、MC-11経由のほうが圧倒的に良いです。

広告

Metabones ef-e mark iv と SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM

『Metabones ef-e mark iv』
購入までのどーでも良い経緯はコチラ。
A7Rii + Metabones ef-e mark iv + TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013)

で今回も一応参考動画を置いておきます。

動作テスト

正直言って、このレンズはMC-11を体感してしまった後なので、あまりMetabonesの優位性は感じません。
まぁ かたやメーカー対応品ですから当然なんだけどwww

強いて言えば、Metabones経由だとDMFが使えます!!
シグマさん!! MC-11でも使いたいですよ!!

それ以外はMC-11の圧勝ですよ。
ARTシリーズは大人しくMC-11が幸せだと思います。

METABONES製 SONY NEX Eマウント用 電子接点付キャノンEFアダプタver4

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop