キャノンデールCAAD10 カーボンハンドル化とWH7850-c24-tl

もっぱら触っておらず、ローラー台と日常の移動手段として活躍しているCAAD10。
一応メインチャリのスペアとしての位置づけにしていますが、コルナゴC59が来たという事もあり、CAAD10に付けるスペア部品のグレードUPをしてみました。
今回はハンドルとホイール。

広告

リッチーステムとカーボンハンドル

まずはハンドル周り。
ステムは以前マドンで使っていたリッチー。
結構軽くて洒落てるのでお気に入りのステム。

ハンドルは某ショップオリジナルのカーボンハンドル。
新品を安くGETしました。

コレが今まで。

今回の組み合わせ。

115gも軽くなりました。

WH7850-c24-tl

今まではWH7850-SLでしたが、更なる軽量化を狙ってWH7850-c24-tlに変更。
コレは完全にC59の予備パーツ。

WH7850-SLは地味に気に入っていました。
やっぱりチューブレス最高です。

という事で、より軽いWH7850-c24-tlにしたワケですが、WH7850-SLも気に入ったままなので手放すかが悩ましい。
カーボンでない分気楽さもあって日常使いには気に入っているワケです。

正直言ってチューブラーよりチューブレスのが転がるんで、C59に履かせてるタイヤを変えてから考える事にしました。
もしかすると、WH7850-c24-tlはC59に履かせるかも知れない。
ディープのほうが素敵なんだけど・・・。

現在

ローラー台から日常まで、きっと一番乗ってるCAAD10。
結構お気に入りなのです。

現在の重量7.4キロ(ペダル込み)です。

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop