TREK マドン6 FC-7800

TREK MADONE6 に デュラエース FC-7800

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

相変わらず最近はチャリンコ三昧なワタシの趣味で御座います。
というのも近代スポーツモノは、ちょっと型が古くなると中古相場が下がりますので、イジイジするのが好きなワタシにはとても良い遊びになってしまっているワケですね。
という事で今回はクランクです。

広告

TREK MADONE6 を デュラエース FC-7800 に換装です

クランクの交換なんて簡単なのでサクッと換装です。

TREK マドン6 FC-7800

11Sにする気が無いので、FC-7800をセレクトしました。

正直なトコロ、FC-7900よりもFC-R9100よりもFC-7800がカッコいいと思う。

SHIMANO(シマノ) DURA-ACE FC-R9100

↑FC-R9100

きっと、より性能は上がってるんだと思うけど、どーせ私の貧脚では感じられませんwww

重量チェック

せっかくなので、計量してみます。

スプロケ側は470g。
スプロケ側は470g。

反対側は約190g。
反対側は約190g。

元々使ってた105(FC-5750)も計量。

スプロケ側は520g。
スプロケ側は520g。

反対側は約200g。
反対側は約200g。

やっぱり105のコンパクトクランクだけあって、その差は小さい。
多分正確に測ると60gも軽くなって無い気がしないでもない。

SHIMANO(シマノ) FC-5750

コスパは105のが良いかも知れないですね。

漕ぎ

多分硬いです。
剛性バッチリ。
でも、正直距離乗らないと分からないかも知れないwww

ただ、デュラを付けてあげたかっただけなので満足であります。

あとはリアメカもデュラに変えたいな。

ではでは

  • hatena

人気のページ

TREK MADONE6 に デュラエース FC-7800に2件のコメント

  1. 僕も自転車乗ってますが、いじいじ好きな方ならSURLY、オススメです。
    肉厚クロモリなので軽くはないですが、色々替えて遊んでます。

    1. SURLYも素敵ですよね。以前はクロモリも乗っていましたが、最近はもっぱらカーボンロードが気に入ってしまいました。

sou へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop