あえてデュラエース RD-7800 に換装です

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

毎回ながら自転車ネタですが、今回で大凡終了かな。
TREK Madone6のリアメカを105からデュラエースに変更しました。
特に105でも問題無かったのですが、クランクがデュラになって光っていたのでディレーラーも合わせただけです。

広告

やっぱり7800番

今回も7800www

正直なトコロ、7900以降のリアメカは嫌いです。
性能云々では無くて形が。

SHIMANO(シマノ) RD-7900

7900買うなら9000のほうがカッコいい気がする。

SHIMANO(シマノ) RD-9000

でもやっぱり見慣れているのは7800なのです。
やっぱりデュラのイメージはピカピカなのです。

と言いつつ、安さに惹かれて傷物買ってしまったけど(笑)

どーせ私が使うとあっという間に傷物にしてしまうので・・・。

計量

今回もせっかくなのでお決まりの計量。

左がデュラ。右が105.

デュラエース180g位
デュラエースは180g位。

105は220g位
105は220g位。

40gいかない位の軽量化です。

シフトフィーリングは然程変わりませんでした・・・。

次やるとしたらSTIか、カセットかなー・・・
正直なトコロ、もう然程軽くならないから終わりかも知れませぬ。

ではでは。

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop