Sony ワイヤレス ハイレゾイヤホン WI-H700

Sony ワイヤレス ハイレゾイヤホン WI-H700 のレビュー

欲しかった趣味の物は大凡揃ってしまって、物欲を失いつつありますが、
とどめに!というワケでは無いけれど以前から欲しかったSonyのBluetoothイヤホン WI-H700を買いました。
少しばかり高いイヤホンですが、なかなか良いですね!!

広告

Sony ワイヤレス ハイレゾイヤホン WI-H700

以前から何度も悩んだWI-H700。

悩み深かった主な原因は値段とネックバンド型である事。

完全ワイヤレスのイヤホンも持っているので、もしネックバンドが不愉快だと使わないかも・・・。
とか思ってたのであります。

それでこの値段はちと高い。

ですが、ここ最近どうも完全ワイヤレスのイヤホンの調子が悪い。
スマホと時計の通信のせいなのか完全ワイヤレスのイヤホンの音飛びが酷い。

という事で、何だかんだ左右繋がってるほうが安定するし、apt-x HD も体感出来るし!!
と思ってポチってしまいました。

ポチっとな。

開封

Sony ワイヤレス ハイレゾイヤホン WI-H700

Sony ワイヤレス ハイレゾイヤホン WI-H700

画像の通りですね。

何度も実機を確認してるので、まったくもってフレッシュな感じはしない・・・。
何度家電量販店で眺めた事か・・・

ネックバンドの感じ

結構気にしていたネックバンドですが、当然左右独立した完全ワイヤレスイヤホンのような解放感は無いですが、
思っていたより軽く左程気にならない感じ。

私はランニングもやるのですが、その時は流石に完全ワイヤレスのが良いかなー・・・
と思いつつ、WI-H700は音飛びのストレスが無いので、どちらか悩ましい。

音質

私は音質を語れるほどオタクでは無いのでテキトーですが、Sonyらしいチューニングといった感じだと思います。

atp-x HD の効果なのか音の解像感や高音域は確かに良い気はするかな。
スマホがLG V20 PROなのでatp-x HD 体感してみたかったワケです。

ただ、当たり前だけど有線のが音は良い。
LG V20 PROはDACが凝ってるので余計に差が出てるのかも知れない。

とはいえ一昔まえのBluetoothイヤホンとは全然違いますね。

接続

無線イヤホンの場合、接続の安定度は凄く重要ですが、ほぼ音飛びはありません。
当然使用環境にもよりますが、普段の通勤の際、完全ワイヤレスだと接続が不安定になって結構なストレスでした。

同じ環境でWI-H700だと全く音飛び無し。
やっぱり左右のイヤホンは繋がってたほうが安定しますよね・・・。
当たり前だけど。

気になる点

かなり悩んでいたイヤホンを思いきっているので、ほぼ満足です。

ですが唯一気になるのが、専用の袋くらい付けて欲しかったなー。

サードパーティーでハードケースがあるみたいですが、
そんなゴツイのいらないから簡単な袋を付属させて欲しかったです。

それにしても、結構ワタシってソニー好きだよなー と自覚する今日この頃です。

ではでは。

  • hatena

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop