結局 Trek Madone 6 を買う

相変わらず自転車の人なのですが、ついついフレームを衝動買いしてしまいました。
再びTREKですが、結局正常進化してしまいスローピングですwwww
新車ではクソ高いモデルだったので興味津々だったのです。

広告

Trek Madone 6

今回GETしてしまったのはTrek Madone 6。

プロジェクトONE仕様なので、元のオーナーはお金持ちなのですな・・・
当時の価格では絶対に手を出せません。

そしてサクッと組み上げですwww

流石2010年頃のフレームなので近代的になってますね。
そして恐ろしく軽い!!

まるで玩具のような軽さです。

ただ・・・ スローピングしてしまうんですよね・・・
それでも買ってしまったくらい安かったのですが(笑)

部品関係は5200から剥ぎ取ってしまいました。

チョット重いけどホリゾンタルのフレームはR4000があるから、5200はサヨナラです。

今回の作業ついでに、R4000のBBとクランクも交換です。

キャノンデール R4000にカーボンクランク

Madone 6はBB90なのでクランクがホーローテックになってしまいますから、R4000の105を剥ぎ取りました。

かわりに5200で使っていたカーボンクランクを移植です。

個人的にはカートリッジのBBのが好きです。
プレス式を嫌がる方が多いのは知ってますが、個人的にはホーローテックもあんまり好きじゃないなー

なんかスマートじゃないんですよね…。

そんで酷使されたBBは超汚かったです。

ホーローテック用の工具は持っていなかったのですが、Amazonで激安&プライム対応で助かりました。

次は使う事も無さそうなので、1000円未満は嬉しい限りです。

そんなワケで本日も自転車の作業に費やしてしまいましたので、物作りは出来ず・・・
お待ちの方には誠に申し訳無い限りですが、僕にとって自転車は普段の足でもあるので作業が始まると完成までやめられないのです。
今回のように2台同時だと特に。

そんなワケで、まだまだバイクは登場しません。

ではでは。

  • hatena

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop