LML JL サイレンサーのグラスウール交換

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

どうにもLMLの音がうるさくなってきてた気がしたのでグラスウールを交換する事にしました。
最後に交換したのは恐らく8年とか前だったような気がするので十分な時間は経過している気がします。

広告

バイクのサイレンサー(マフラー)のグラスウール交換

LMLだろうとVespaだろうと、他のバイクであろうとやる事は一緒です。
リベット揉んで、グラスウールを交換するだけ。

作業動画

こんな感じで作業しますが、グラスウールが足りなくて元々のグラスウールを再利用しています。

グラスウール交換作業

解説するような事でも無いですが、今回はステンレスウールを巻くことにしました。

日本製 ステンレスウール 消音材 幅約6cm x 長さ約1m 耐熱温度800℃

小さなサイレンサーなら大した金額にはならないので、巻いたほうがモチが良いです。

そしてグラスウールを巻くのみ。

キジマ (kijima) バイク グラスウール マフラー 消音材 165*505mm*5t 209-990

足りなくなるのは予想済だったりもして、お古を使いまわしました。

交換後

今回はグラスウールがあまり傷んでなかったようで、ほぼ効果無しでした・・・。
年数の割にあまり乗っていない証拠ですね。

一時期は友人のトコロに行ってたので、もう少し使われていると思っていたのですが全然でした。

若干無駄な作業になったような気もしますが、周辺をお掃除したりするキッカケにもなったので良しとしましょう。

ただ・・・ やっぱりJLのサイレンサーうるさいかなー・・・。
世の中がどんどん静かな車ばかりになるし、私も歳をとるしで、ナカナカ・・・。

Dトラも買っちゃったし、サラリーも辞める事が決まったしで、
いよいよ手放すか?
やっぱり惜しくて、マフラーだけ変えるか?
悩ましい状況です。

ではでは。

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop