Sigma MACRO 70mm F2.8 EX DG で 平出工業団地公園

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

つい先日購入したカミソリマクロことSigma MACRO 70mm F2.8 EX DG。
もう少しまともに使ってみたいと思い買い物ついでに公園に立ち寄ってテキトーに撮ってきました。

広告

Sigma MACRO 70mm F2.8 EX DG 作例

ほとんど撮って出し。
RAW現像のみで何にもしてません。

特に記載のない物は解放。
一部絞ってみてます。


絞りF4


絞りF4


絞りF6.3

感想

もっと青いと思ってたんですが、そーでも無かった。
そして解放だと激しくカリカリでも無い感じ。

まだフードが無くて、逆光気味なものは低コントラストかな?と思ってましたがそーでも無い。

若干色収差が出てるけど、気になるほどでは無いかな。

状況次第だっただけかもなんだけど、MACRO 50mm F2.8 EX DG のが最初の印象は良かった。
車みたいに硬い物写したからかも知れないけど。

MC-11経由でも十分使える感じだったけど、一度だけAFがバグった挙動を起こして動かなくなりました。
電源入れ直して復活しましたが。

個人的にはクセが少なくて扱いやすいと思うけど、リアルタイムマニュアルが欲しかったなー。
でもARTは買わない。

SIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 70mm F2.8 EX DG シグマ用 フルサイズ対応

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop