A7Rii + Sigma mc-11 + Sigma MACRO 70mm F2.8 EX DG

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

Sigma MACRO 50mm F2.8 EX DG が妙に気に入ってしまって結局70mmにも手を出してしまいました・・・。
現行のARTシリーズが存在しますが、私が買ったのは元祖『カミソリマクロ』 Sigma MACRO 70mm F2.8 EX DG です。
結果を先に言うとやっぱり相性良かった。

広告

Sigma mc-11 で Sigma MACRO 70mm F2.8 EX DG

Sigma MACRO 70mm F2.8 EX DG

やっぱり我慢出来なかったなー。
カミソリマクロ。

ARTを買おうか超悩んだんですが、
マクロはOM90F2が一番のお気に入りなので、
そこを崩したくはなく元祖カミソリマクロにしておきました。

デザインが古い感じはするものの、そんなにバランス悪くない。

こんな感じで50mm同様伸びます。

MC-11での操作感

結構良い。
50mmより良いかも知れない。

もっと遅かったり、迷ったりすると思ったのに意外とスムーズ。

全然使えます。

作例

作例とか言っても、時間的な余裕が無くてホントに近所なんですが・・・

花とか撮らないと分からん・・・。
とりあえずAFは結構決まります。

雪を撮ったからなのか結構青く感じた。

近接以外も悪くないと思う。

ただし、反射の強い部分は割と色収差が発生します。
白飛びしかかってた部分をRAWで戻そうとすると結構紫になってましたね。

感想

ちゃんと撮りに行けてないから何ともですが、AFが意外と良い感じで良かった。
空みたいなコントラストが弱いものだと迷いますが、それ以外は割と決まります。

性能的には50mmより良いらしい。

50mmも良いんだけど、ワーキングディスタンスは70mmのが個人的には使いやすいのです。

このレンズ、AFもそこそこ効いてくれるし、等倍マクロだし、
ポートレートも行けそうだし付けっぱなしレンズになってしまいそうだ。

Sigma MACRO 70mm F2.8 EX DG

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop