キャノンデールCAAD10 の現在

コルナゴC59を触る時はいつもCAAD10 も連動して触ります。
自分の中では予備的な扱いのつもりなんだけど、結局ローラーも日常の足もこっちのが圧倒的に乗ってる。
お陰で地味に良い感じになっているCAAD10。

広告

現在のCAAD10


C59に使おうかと思ってたDEDAのステムはこっちに使う事に。
軽いし見た目も好き。


WH7850-C24-TLは結局CAAD10に使う事になりました。

そして現在の重さは7.4k。
ライトとかメーターを外せば7.3kくらいになるかな?

C59と比べても200g位しか変わらなくなってしまい、良いような複雑な気持ちです。

WH7850-C24-TL と WH7850-SL

今回似たようなホイールなので比べてみたんだけど、軽いのは当然WH7850-C24-TLなのだけども、
WH7850-SLってスカンジウムなのが効いてるのか分からないんだけど、反応が凄く良い気がする。

レアメタルだしカーボン程自由度が無いから、同様のホイールはナカナカ出てこないと思うけど、
両方とも甲乙つけ難いホイールでした。
さすがデュラエース。

世の中12速だという話になってきているのに、10Sで遊んでいる時代遅れなワタシですが、
色々試すなら10Sのが面白いような気がしないでもない。
けれども電動試したくて、やっぱり11sにしようかチョット揺れてる私でした。

ではでは

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop